ここほれチワワ

TOP

お風呂から出ただけで喜んでくれる 愛あふれるチワワ達の日記 ─ Remember I love you ─

 
 
プロフィール
 

-Mayu-

Author:-Mayu-
今年で10歳と9歳のチワワの
たま~に日記。

「この歳でもこれだけ元気でいられる」

と、温かく見守って下さい☆


【お兄ちゃん・バニッシュ】

1999年7月29日生まれ ♂
純粋でただひたすら甘えん坊
人の近くにいないといじけてしまう    
びびりな甘えん坊さん。
                

                                                        【妹・アリア】
妹わんこ

2000年1月23日生まれ ♀
「1番あなたが好き」ビームを武器に
人をとりこにしていくカワイイ子悪魔
記憶力がすごく良い。


★ 当サイトはリンクフリーです ★
        
 

 
 
カレンダー
 

05← | 2009/06 | →07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
 
時計
 

 
 
カテゴリ
 
 
 
最新記事
 
 
 
毎日見たいブログ
 

 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
kuraray
 

問題をクリアしたら貰えた ブログパーツ

見るたびに画像がちょっと変わるよ   ΣΣ(゚д゚lll)

 
 
警察庁からの呼びかけ
 

( Ranking参加中 )

 
 
FC2カウンター
 

 
 
-Mayu-ブログ管理ページ
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
                             --年--月--日


 


 
 
                             2009年06月25日

【 誕生日プレゼント 】

 



いたたたた…。

って、火曜日の事なんですけれども。

いつも通りお風呂で

「あつい~っ もうダメ (´□`; ) 」

と思うまで湯船につかっていたんです。 ホント、いつも通りに。


お風呂上りの10分くらいしかこの体ホカホカ感ってもたないんですよね~。

( 私以外でいまだにトレーナー着て寝ているのは、東京圏内に何人…! )



梅雨にも入って湿気も気温もあがっているというのに、

寒い寒いとトレーナーを着て寝ている私にとってはこの10分間は

無敵 になった気分!

はっはっは。 うちわでも扇いじゃおうかしら ( ̄▽ ̄) 


しかし私は知っている。 

この無敵時間が長くないことを。

なので、ちょっとでも無敵時間を満喫しようとちょっと急いで

お風呂掃除しちゃったんですよ。

タオルで水跡がつかないように軽く…


        ただ拭くだけなのだ。
事件現場なのだ
( おにいちゃん…どんだけお風呂好きなの ( ̄▽ ̄;) )



しゃがんで~  ( フキフキ

立って~     
 



ゴキキッ!!




#$%&☆ゝ((*;ΦωΦ)ノ !!!! 
( 痛さのあまり声がでなかった )



足のヒザ…はずれた…il||li_| ̄|○il||l

痛くて体が動くのを拒む~!

痛みで力が入らなくなってるし。

運悪く携帯は今日に限ってキッチンの上。


この根性無しな体めー!!ヾ(`Д´*)


幸いにして、

無敵時間だと調子に乗って裸でいないでこれを着ていたお陰で

いつなんどきも
( 海でコソコソ水着とかに着替えれるアレです。
 誕生日に貰いました。ありがたや~! )


人を呼んで動けた~ ヾ(´▽`)ノホフクゼンシン・ガサガサガサ

もし裸だったら、絶対に助けを求めなかった。

絶対に!!!!! だってインナーまだ着てなかったから。

事実! 結局最後は自力ではめましたから!!!

( みなさんはきちんと病院行って治しましょう☆ )



これから誕生日を迎える彼女をおもちの男子のみなさん、

毎日使えて、こんな時に備えて役に立つアイテム

これぜひオススメですよ!



ちゃんとその時、横でしっぽふって応援してたの~。 By,アリア
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆



※通常勤務のままやってま~す!
しゃがんだ時にヒザの裏が傷むのと、なんかごりごりした感じがとれない。 
腫れよりも、毛細血管がぷちぷちとちぎれたであろう跡のが気になる (_ _*)
痛み止め無しで仕事できまーすヽ(^▽^@)ノ
でもほら、念のために病院行くから、休ませて~♪?  
「家で寝て完治したとか言う気だな」


………チッ( ̄□ ̄;)

 
 
                             2009年06月23日

【 まだ出現していないのに、からかわれる 】

 


都内でこんなに緑豊かな地域に住んでいると、ちょっと錯覚を起こす。

小淵沢とかのペンションに遊びにきたんじゃないかと ( ̄▽ ̄;)


早朝、、まだ誰もいない時間に散歩していると余計な雑音がないので

葉っぱが風にゆれてカサカサする音で癒される~♪

上を見れば


癒されても、仕事場につけばもうそこは戦場ですけどね…。

仕事は休憩ナシ。
立ち仕事。
だいたい短くて7時間。
長い時は、9時間( もちろん休憩なし! )
これを2~3回繰り返して1日終わり。

もう慣れちゃったけれど、トイレに行けないのは
最初の頃を思い出してみるととつらかったな~('m';)

今や鍛えられたり、慣れたりで、
通勤も公園回りを通るので、なんとかこれで癒されてますヾ(´▽`)ノ


ところで…木って…

脱皮?

脱皮するんですか!?

木にまとわりついている何か、って感じのモノじゃなかったです。

パリパリしてて、ちゃんと根っこの方までついてました!


脱皮……夏がくるー!

セミがくるー!!!( トラウマの域に入ってるよ、もう )

毎年この季節になるとネットで探してしまう

「お電話すぐ24時間いつでもどこでも!セミ取りアルバイト!1匹500円」 とか

そんな献身的で、善意に満ちているアルバイト!


やってみたい人、いませんか~━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━ !!!! ( 超必死


さて、今日病院で計ったのですが

最高血圧 64
最低血圧 48
心拍数   55

だんだん低くなってきているのは、キノセイでしょうか。



    まま、あれはセミ?
まま、早いの
ほっておけば何とか公園に帰ると思うのだ。


ドキーンΣ(|||▽||| )

今の妹・アリアの一言で心拍数は10くらい足されたと思います ( ̄▽ ̄;)



ボクの雷・花火音嫌いバカにしてたツケなのだ。 By,バニッシュ
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


◆◆◆続きを読む◆◆◆

 
 
                             2009年06月20日

【 好みはそれぞれ 】

 


広々。

緑が



緑鮮やかで、梅雨入りのせいか…

あじさいも


君は特大級に育ったヒマワリかっ!
なんてほど、遠慮ないほど育つこの公園 のアジサイ ( ̄▽ ̄;)


こんなにキレイなのにな~。


うちの子達は


 花より草はむはむするの~。
君達は
   土の香りがたまらないのだ。


地味すぎ ヾ(_ _*)



ままも草はむはむすればいいのに♪ By,アリア
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


 
 
                             2009年06月18日

【 好きでよかった 】

 


お風呂など、お手入れに手間のかからないうちのわんこ達。

「キレイキレイしようか~! お風呂入る?」
と言えばお風呂場に入ってくるし ('-'*)

でも、ちょっとでも 「楽しい時間」 に済ませてあげたいじゃないですか。

なので、散歩中にブラッシングしたりします。


  はむはむはむ~♪
あむあむ


散歩をして、草をはむっている至福の時にブラッシング。

楽チン~♪


さっさっさっ


リードがかかっている部分は家で。

時間短縮にもなります (´¬`*)


まあ、草をはむっていない時でも

何もなくても


何の問題もなくお手入れさせてくれるんですけどねヾ(´▽`)ノ


特に妹・アリアはクシマニアなのかもしれない。

人間用のクシがダメになって、買ってきてパッケージから開けるともう

「キレイキレイして~♪」

って自分からシッポふりふりしてきます ( ̄▽ ̄;) まだ 私、使ってないのに。


「はいっ!キレイになったね~♪ また美人になっちゃったね~♪」

これで終わり、なんて途中でやめると、満足してない時は

「もっと。」

かなりの力でクシを持っている私の手をグイグイひっぱります。


私の髪の手入れなんて 数秒で 終るというのに…。



お手入れが長いのは人間だけとは限らないのだ。
By,バニッシュ

 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


 
 
                             2009年06月16日

【 ただいま~! 】

 


東京、雷雨が昨日より長かったですね~!


雨でびっちょり、服なんてものの数秒で脱いで

まずはトイレ、トイレ…って扉を開けると

まっさきに入るお兄ちゃん・バニッシュ。


自分だけ安全な所に入るなんてズルイのだ。
どうぞどうぞ


そんな il||li_| ̄|○il||l 

仕事は休憩なし

短くても6時間は立ちっ放しなんですよ!

まずはトイレくらい入らせてくださいよ~・゚・(ノД`;)・゚・


それでも、雷で完全にびびっちゃっているバニッシュは

「ままと一緒なら安全なのだ」

と思っているのか、全くどかない。


おやつにする?


こんな言葉も耳に入らないほど (゚艸゚)

でもまあ、とりあえず…ちょっと…

そこに居られると困るので移動して頂きたいんですが ヾ(´▽`;)ノ


         こっちならいいのだ?
こっちの方がいいのだ?


ぇ~ぃゃ~…あのぅ~ il||li_| ̄|○il||l


その時、トイレのもっと奥から小さな声で

「ワフッ」


えΣΣ(゚д゚lll)!?!?!? 


まま、ケチなの。  なのだ。
アリアまで…

妹・アリアから講義の声があがる…。


アリアは花火でも雷でも全然平気なタイプなのに、

お兄ちゃんにつられて探究心から入ったんでしょうけどね ( ̄□ ̄;)


とりあえず……

お風呂先に入って、体温めてきます il||li_| ̄|○il||l



雷なってる間はクッションかじって遊んでたの♪
By,アリア

 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆

 
 
                             2009年06月13日

【 殿、お呼びですか 】

 


フレッシュローズの香りで今日の疲れを癒していると…

ガリガリ、ガリ…バン!!

お風呂の扉をひっかいたり、体当たりしている

今年10歳のバニッシュが Σ(´□` )


扉を開く音でバニッシュかアリアか判断できます!
アリア IN お風呂場 の記事は
● ←ここをクリック!( 別窓で開きます )



ついでに僕の顔もキレイキレイしてくれなのだ
お風呂長すぎなのだ
( キレイキレイだね~♪と褒めちぎるため、すごい満足して出ていくので )

ええ!

もちろん、喜んでやらせていただきます (´¬`*)


小さい頃は湯船の手すり?にやっと手が届くくらいだったのになぁ。

もう余裕で手かけますよ。

チワワ……なんだけどなぁ………( ̄▽ ̄;)



本当の目的はままが寝ていないかチェックなのだ! 
By,バニッシュ

 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


 
 
                             2009年06月11日

【 もしゃもしゃだ… 】

 


犬って、寝ている時でも近寄ると
「撫でて~♪」
とか、起き立てなのにご機嫌ですよね。


寝起きの悪い私は、起こされたらいきなり

MAXで不機嫌になる自信たっぷりだわ ( ̄▽ ̄;)

ちょっとは見習わなくては。 

今、一瞬そう思っただけで、明日には忘れてますけど (゚艸゚)


さて、妹・アリアの寝起きをご覧下さい。


       あれ、まま来たの?
ん?


         よいしょ、よいしょっ。
もぞもぞ
(急いで毛布を前足でずらしたりしてお腹を見せてきます)


そして………


トドメ



あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!
( この顔を見て親バカのあまり激しく悶絶中 )


強烈にギュー!!っと抱きしめたい気持ちを抑えて
そ~っと、そ~っと撫でて

「アリアちゃんかわいいね~♪」
「お腹にちゅーしちゃうぞ~♪」

など言いながら、離れられなくなる (´¬`*)

トイレに行くついでにちょっと顔出しただけだったんだけど…

この時間が続くなら膀胱炎になってもいいとすら思ってしまう.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


でも、まだ眠いだろうし、と、派手に撫でたりせず、トイレへ。

出てきてみたら


………ん?


これも~♪あれも~♪もっしゃもしゃに~♪
裏表



さっきの天使はどこに行ったんだろう Σ(|||▽||| )



いつだって注目の的でいたいの♪ By,アリア
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆

 
 
                             2009年06月09日

【 グッド…?モーニング 】

 


一時期、鼻血が噴出すようになってから
病院で定期的に看てもらってます。

血圧50~78の私に先生は

「朝はもっと低そうですね~
 これ以上下がったらお薬飲まないと」

結構です ( ̄□ ̄;)


朝は確かに、いやもう確実に低いと思います。

なぜならば……



朝の儀式
(私の寝癖については見逃してやってくださいil||li_| ̄|○il||l )


お兄ちゃん・バニッシュはずり落ち防止で前足はガッチリ鎖骨へくいこみ

後ろ足はちょうどみぞおちに食い込んでますil||li_| ̄|○il||l


妹・アリアは私の顔が動かないように

前足で首をおさえつけるので時々頚動脈に入って苦しくなる(;;

ひたすら鼻と口をふさがれて、酸素補給は半分になっているでしょう ( ̄▽ ̄;)

愛情表現なので、ほらー!あっちいってー!なんて
邪険なコトは出来ません!!!

嵐が過ぎるのを、待つのです!


でも時々ふと、これで万が一…私がポクッと逝っちゃったら

これは……

事故死ではなく、変死扱いですよね~!

そんな最後はいやぁぁぁ!!!


保険に入っているのですが、これの場合

死亡保険は降りるのでしょうか (・A・)?



さてさて、ちょっと楽になったところで朝のお散歩☆

        ダーッ!!
ばびゅーん
(10歳の走りっぷり、なかなかやるじゃない!)


全身の筋肉の伸びがすごいねっヾ(´▽`)ノ

バニッシュ君、さすが~.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

妹・アリアちゃんはこんな時でも草をかむかむしてますが、

やや興奮ぎみになったバニシュに突入して

そっち行っちゃダメなの、ままの周りで走るの!

と、バニッシュを誘導しますヾ(´▽`)ノイイコだわ~♪


家に帰ってくると

おにちゃんバテちゃったの

まるで別人。

歳相応になるバニッシュ君♪

そして、バニッシュのケアをするアリアちゃん♪



ままにも、それくらい優しくしてください……。
(特に朝ねっ!)



刺激療法なのだ♪ By、バニッシュ
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆

 
 
                             2009年06月07日

【 自分達の荷物はちゃんとわかってる 】

 


ついこの前の週末、わんこ達の荷物が届きましたヾ(´▽`)ノ

ありがたや、ありがたや~。

私が買いに行くといっても、いいよ!もう送るよ!の勢いで
買ってきて、郵送してくれる父母!

これで共食いはしないでしょう (゚艸゚)


      これはおとしゃんの匂いなの 
090531_1208~0001


妹・アリアはたぶん誰が送ってくれたか匂いで気がついている。

しつこいくらいに、ガムテープが張ってあるところや、
持つところの匂いを嗅ぐのだから。


お兄ちゃん・バニッシュは

開封されるまでひたすら待つ。


早く開けて見せてくれなのだ
090531_1217~0001


ここで開けると大変ですよ。

一日ごとのメニューを分けてるうちに、おやつのジャーキーの袋とか
1つずつ消えてゆくのが容易に想像できるから、今はやらない。

散歩して、荷物を忘れたころに、こっそり開けようかな…と。


  いそげー!!    ご飯とられちゃうの~
家に帰る~


あう…来たばっかりなのに………

散歩はどうするんですか~・゚・(ノД`;)・゚・




気になってたら散歩に集中できないの♪ By,アリア
 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


 
 
                             2009年06月03日

【 結果はどうあれ、褒める 】

 


バニッシュおいでー!


                呼ばれたのだ
090526_0810~0001


小型犬にとって目線並の雑草は大きな障害物。



    こんなもの、ひとっ飛びなのだ!
090526_0810~0002


 
                 ホッ!!
090526_0810~0004



        これで障害物はなくなったのだ
090526_0810~0003


………( ̄▽ ̄;)

横っ飛びしただけのような気がする。

だけど。

バニッシュは賢い! エライね~!

そう褒めてあげるのが飼い主の愛情ってものです (´¬`*)



獣医の先生に「筋肉質ですね~」と褒められた足はだてじゃないのだ。 
By,バニッシュ

 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆

 
 
                             2009年06月01日

【 聞こえないフリ、逃げるが勝ち 】

 


さて、前回の動物病院の続きヾ(´▽`)ノ


診察前、お兄ちゃん・バニッシュ君は受付のお姉さんに愛想をふりまくも、
研修で鍛え上げられた銀行員のような笑顔で見事にスルーされる (゚艸゚)

              おねーさーん!
ごきげんだね~1
おにちゃん、ナンパ中なの~



先生が表れると、表情は一変。

ここがどこで、何をするのか察しがついた模様 ( ̄▽ ̄)


               ・・・・・・
イヤな予感がしてきた
この声は…


ちょっと人見知り妹・アリアはどちらかというと、男の人の方がスキ。

それも、ほとんど動かなくて、近寄ればそっと撫でてくれるような人。

まあ…

3時間もいれば

誰でも恋人

と思いこむっぽいけれど ( ̄▽ ̄;)



先生はせかせかしていないし、

ゆっくりお話をしてくれるのでアリアの好きそうなタイプなんだけれど…

爪を切ってくる人・注射を打ってくる人

と認識しているため、先生の声、姿が見えると


      あわわわわ…逃げなくちゃ  
090531_1056~0001


身をかがめていつでも逃げ出せる姿勢 Σ(´□` )

本当に本当に早いんですよ…。

サッカーの試合で膨らましてピューンって飛ばす風船のようで

最初の瞬発力で逃げられるとつかまりません ( ̄□ ̄;)

リード、つけてるから大丈夫だけれど。


お姉さんにスルーされ、ここは病院だと分ったバニッシュ君は

先生の声に対して…


キコエナイ、キコエナイ。僕は呼ばれてイナイ
090531_1057~0001


いやいやいや。

次、あなた達ですから~ ヾ(@▽@)ノあっは~♪


 まま、一緒に脱出ルートを探すの!
090531_1100~0001


いいえ。 (キッパリ


できることなら、私より長生きして欲しいから

ちゃんと先生に診てもらおうね♪



先生に 「お腹の横にステーキ2枚ついてる感じ」
と言われたのが原因だったりして (゚艸゚)

 ←応援クリック、コメント、励みになります☆
◆more◆


 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
◆ シリーズで観てるDVD ◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

   

 
 
『 TERMINATOR 』
 

TERMINATOR 1 TERMINATOR             TVドラマシリーズとして       「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」 始動!             映画版の2と3の間で、サラ・コナーが            まだ生きている頃のストーリー。    俳優達は総入れ替え!            このシリーズは ジョン・コナーを守る為送られたターミネーターは美少女型!    人間的感情を持ち始めつつある…?                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 GALACTICA 』
 

GALACTICA GALACTICA 2     機械生命体サイロンは12のコロニーに植民する人間によって創られた。   知性をもった彼らは人類に対して謀反を起こし、激しい戦争が繰り広げられるが休戦へ。それから40年。        40年目のその日、人間の前に機械音と共にサイロンが現れ、続いてブロンドの美女が姿を見せた。           彼女は進化を遂げた"人型サイロン"   ナンバー6だった。直後、サイロンはステーションを爆破。戦艦はコンピュータに異常をきたし、防衛システムは一切機能しなくなってしまった。        人類滅亡まであと50.298人。      船内に潜む"人型サイロン"と執拗な   サイロンの追っての恐怖に怯え逃走と迎撃を繰り返し、漆黒の銀河を彷徨う。       愛する者を守る為、生きる為…         ギャラクティカは安住の地へたどり着くことが出切るのか。             ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
◆よかったなぁと思ったDVD◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

 
 
『 ICHI -市- 』
 

ICHI -市- 他人を寄せ付けず氷のような心で   一人旅芸人をしながら暮らす市。        近寄ってくる男を容赦なく斬り捨てる   居合いの達人。                  市は刀を抜けない侍の十男を助けた   ことがきっかけで、二人は出会う。   「何 斬るかわかんないよ、         見えないんだからさ ・・・・・」       十男は悲しみが滲む市の唄声に、   心を揺さぶられる。             十男は市の心を開かせたいと願い、        刀を抜けない理由を打ち明ける。                    ━━ 愛が見えたら、きっと泣く ━━    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 WALL・E 』
 

WALL・E   人間は自ら汚染させた地球を捨て   宇宙船「アクシオム」で生活する。    ゴミの山と化した地球で、仲間たちが  壊れて動かなくなっても700年間     ゴミを圧縮し積み上げ、塔を建て続けてきた。 彼がWALL・E(ウォーリー)。        WALL・Eはゴミ処理ロボットであるが、  人間に飽きられ、捨てられた物でも   興味をひいた物はゴミと扱わず、     宝物としてとっておくのだった。       ある日、上空から宇宙船が着陸し中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れる。    EVEは「何か」を探査し始める。    いくつかの誤解により、EVEは何度もWALL・Eに攻撃をするが、やがて2人は仲良くなる。                   WALL・Eの宝物の一つを見たEVEは、突然驚きそれを収容すると、そのまま動かなくなってしまう。数日後、EVEを地球に送ってきた宇宙船が戻りEVEを回収してしまう。WALL・Eは宇宙船に   しがみつき、宇宙へと飛び出す。        ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
 
