ここほれチワワ

TOP

お風呂から出ただけで喜んでくれる 愛あふれるチワワ達の日記 ─ Remember I love you ─

 
 
プロフィール
 

-Mayu-

Author:-Mayu-
今年で10歳と9歳のチワワの
たま~に日記。

「この歳でもこれだけ元気でいられる」

と、温かく見守って下さい☆


【お兄ちゃん・バニッシュ】

1999年7月29日生まれ ♂
純粋でただひたすら甘えん坊
人の近くにいないといじけてしまう    
びびりな甘えん坊さん。
                

                                                        【妹・アリア】
妹わんこ

2000年1月23日生まれ ♀
「1番あなたが好き」ビームを武器に
人をとりこにしていくカワイイ子悪魔
記憶力がすごく良い。


★ 当サイトはリンクフリーです ★
        
 

 
 
カレンダー
 

09← | 2008/10 | →11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
 
時計
 

 
 
カテゴリ
 
 
 
最新記事
 
 
 
毎日見たいブログ
 

 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
kuraray
 

問題をクリアしたら貰えた ブログパーツ

見るたびに画像がちょっと変わるよ   ΣΣ(゚д゚lll)

 
 
警察庁からの呼びかけ
 

( Ranking参加中 )

 
 
FC2カウンター
 

 
 
-Mayu-ブログ管理ページ
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
                             --年--月--日


 


 
 
                             2008年10月31日

【 会いたいから 】

 


★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



初恋 の相手が思ったより簡単に見つからなくて

お兄ちゃん・バニッシュしょんぼり。


捜査難航



妹・アリアにも頑張って探してもらいたいところですが…

捜査難航2



今日はカラスと格闘するので、ダメそうよ ( ̄▽ ̄;)

捜査中の事件


カラスに近寄っては走って戻ってきて、カラスが近寄ってくると

羊をまとめる牧羊犬のように円をかきながらカラスを追い払うアリア。


ああ、カラスには要注意ですよ!

いつだったか、誰からか聞いたのですが、公園でランチをしようと

女2人でお弁当広げたらカラスに襲撃された人、いますからね!


なんでも、その2人では全く対応できない勢いでカラスに襲われて、

通りすがりのサラリーマンさんが上背広を脱いで、それをバッサバッサして

追い払ってくれたそうです。

逆に言えば、それくらいしないとカラスは逃げなかったそうです (怖ッ


なのでアリアとカラスの攻防戦が本格的になる前に、

「お~? うちのアリアに手出そうなんていい度胸じゃな~い ( ̄▽ ̄*)」

というTVで見るようなデカい態度で私が追い払いました (゚艸゚)


途中からなんとなく一緒だった黒チワワ連れのおじいちゃんに

「母は強しだな~!」

ぇ…ぃゃぁ… お恥ずかしいところを…お見せして… (//▽//)


アリア、その後も特に興奮する事もなくバニッシュの初恋相手探しに

付き合ってくれてました♪


マイペースに捜査
( 草を満喫しつつ、捜索しているフリも忘れないアリア )



ここのところ、毎日管理人さんに

「今日は会えたか~? ん~…明日会えるさ~。」

と、元気づけられているバニッシュ!


明日、また探そうね!


そうだよ、明日、会えるかもしれないから

男前にヨロシクなのだ


今日もシャンプーして男前になろうね♪


お風呂後の水切りのぶるぶるの最中のアリア。

ぶるぶるぶるっ
( 足がレントゲン写真みたいに細くて怖い (゚艸゚;) )


週末からグッと気温が低くなりそうなので

風邪ひいたりしないように気をつけましょうねヾ(´▽`)ノ

また来月ね~☆


もう明日から11月…年末までまたドタバタ忙しくなりそう~!



10月最後の1クリック♪
↓ 応援クリック・コメント、とても励みになってます♪ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月30日

【 成長 】

 


★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



今朝も街灯におはようのごあいさつする妹・アリア。

探しましょう


なんでしょう…この位置、この角度っていう何かがあるのか

毎日同じポイントでご挨拶してますよっ ΣΣ(゚д゚lll)

アリアはいつもと変わらず元気元気♪ ですが……


初恋 をしたお兄ちゃん・バニッシュの心は

探しますよ!


ひたむきすぎて胸が痛む・゚・(ノД`;)・゚・


探しますよ!2


普段散歩をしている時、地面の匂いをかぐのがが中心なのに

遠くを見て、何かを探している仕草ばかり。


なので、バニッシュの行きたそうな方向へと進む。


時間が許す限り、自由に探させてあげたいし、

お兄ちゃん・バニッシュの鼻で彼女を探すしかない。


とどんどん歩みを進めて普段はめったに足を踏み入れない

遊具があるエリアへ行くと……


( 子供がいるから~って言ってたもんね!ここに来たのかも! )
探しますよ!3


たしかにお子様はいますが……お目当ての彼女はいません il||li_| ̄|○il||l


違いますね~
( 見覚えのあるママさんはいませんでした )


残念、バニッシュ。

また明日来ればいいんだよ!


ところで、この後びっくりする事があったんですよ!!

「わんわーん♪」

と遊びたそうにしていた子だったのですが、上の写真の通り

お手手を後にきゅっと結んでいるのです。


最初は怖がっているのかな~、と思ってあえて気にしないようにして

お子様、この子のお母さん、バニッシュ、アリア、私で遊び始めました。


いつもと同じように

「こうやって優しくなでなでだよ~♪」

見せてあげます。


上手になでなでをしてくれると私も嬉しくて

「あ~♪ 気持ちいい~って言ってるね♪

しっぽぐるんぐるんだよ~♪」

テンションがあがっちゃいます☆


すると、お母さんがぽろっと

「いつもこの子は乱暴に追いかけるから、

わんちゃんと遊びたくてもなかなか遊べなくて…今日は本当に良かったわ~

あ!おじいちゃんに写真送ってあげたいので写真を撮ってもいいですか?」


ええ、是非! 私も1枚でいいので撮らせてください!

なんてやりとりがヾ(´▽`)ノ


このお子様から

「きゃー!♪!♪!」 という子供独特の高い声と共に

走って追いかけるそぶりも見えなかったんですよ。


お子様なりに、成長して、どんな風に、何をやったらイケナイとか、

何をやったら楽しいのかを、日々学んでいるのですね~♪


そうそう、学んでいるといえば……

私は携帯のカメラ機能を使ったのですが、携帯に興味を示したお子様。

「もしも~し♪ する?」 と聞くと

嬉しそうに携帯にそっと手をかけます。

私の片手に納まる携帯なのに、大事そうに、とても嬉しそうに

両手で携帯を受け取ります。


5歩ほど下がって、私は携帯を握るそぶりをして

「もしもーし♪ おはよー♪ もしもーし♪」

そのお子様の携帯に架空電話です (´¬`*) 何年ぶりのおままごと(笑


私の携帯は二つ折りのタイプなのですが

ちゃんと パカッ と開けたんですよ!! ΣΣ(゚д゚lll)

いえ…これで驚いてちゃダメなんですよ。 ダメだったんですよ。


噂には聞いていたのですが

履歴から電話かけちゃったり、変な設定したりするとかね。


このお母さんも、気をつけて下さい~、本当ですよ~!

って言ってたんですけど ヾ(´▽`;)ノ


偶然でしょ~ヾ(´▽`)ノ


と、思っていたら! いたら!! いたらー!!!



噂は本当だった…!!!



私の手に携帯を恥ずかしそうに返してくれたお子様。

本当にかわいい子だな~♪

お母さんはある女優さんを優しくした感じだから

この子も美人になるな~、なんて思いながら携帯を開くと


携帯のあるサービスが契約途中画面Σ(|||▽||| )


あと1回OKボタンが押されていたら気がつかないところでしたm9(゚д゚;)ポチッ


あはははは~ヾ(´▽`;)ノ


そして数時間、うんともすんとも伝言もメールも着信のない携帯に

さすがに異変を感じた私。


何があったと思います……?


私、携帯にこの機能を自分でできる事を初めて知ったし、

知った今でもこの機能がある意味が分らないんですけども………。


電波OFFモード設定ですよ。


携帯会社が未払いのお客に対して、もしくは

携帯解約にいたっての設定、くらいの認識で

自らこの設定をする意味が…わかりませんー!


(待ち受け設定していればですが)時計くらいしか機能していないんですよ Σ(´□` )


謎です、超謎です。


電波OFFモードに切り替えるくらいなら

電源落としてしまえばいいのに。



しかもこの設定するのに M57 だそうです、コマンドが。


ええ。 私、普通にアルファベットの 「M」 が書いてあるボタンを押して

5と7のボタンを押しました。


これじゃダメ。


ただ 657 って押しただけですよ、これじゃ。

M=メインメニューボタンよね、当たり前だよね~、と自分の中で

整理して操作・設定しましたけど…。



色んな意味で刺激的で面白い一日でした~♪
↓ メインメニューボタンが押せない自信たっぷりな人!ヾ(´▽`)ノ1クリック♪

←バニッシュの恋、応援1クリック ヾ(´¬`*)
↑ アリアの変わらぬ穏やかな日常に微笑み1クリック♪ヽ(^▽^@)ノ


冗談です~!※1日1回1クリックが有効です~♪

 
 
                             2008年10月29日

【 最強装備 】

 


★人気ブログランキング 参加中です★  



な・な・な・なんとーっ!


お洋服店を開いてその道??年のプロの目で選んで下さった

素敵なお洋服を頂いてしまったんですー!!。゚+.(゚∀゚*)。+.゚





↑ お洋服配置イメージタイトル 「ふっふっふ」  プロデュースBy.-Mayu-



……私が服をいじると、なぜか魅力が100%発揮されないのはナゼ (^ω^;)


私、ダメなんですよね~。

お店に入るのも苦手だし、人が着ていないと

その服のボリューム感とか全然イメージできなくて・゚・(ノД`;)・゚・


着てみるとわかるんですよ! あー、これアタリ! みたいな。



↓ お洋服配置イメージタイトル 「エイヤッ!!」 プロデュースBy,-Mayu-




( あああ、服が泣いているー!?)


これ、最高なんです (´¬`*)

私のめちゃめちゃ好みな服の条件を全て余裕で越えている!


その条件とは……


10秒で着替えれる こと。


服において、これ以上言うことはなにもありません。

冬の重装備でも30秒かけたくないです。


そんな私に

・可愛く!
・犬のお散歩の時でも!


と、心を込めて選んで下さったんですよ・゚・(ノД`;)・゚・

ありがとうございます、本当にありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・


まだまだ沢山、送ってくださっているのですが…

服が 「もうやめてー!」 と言っている気がしたので

着ていたものを

3秒で脱いで、5秒以内に着てみましたヾ(´▽`)ノ





あ、中途半端に浮いていると見られる左手は

帽子のアクセサリーいじってます (='m')ノ” イジイジ


これがまたスゴくて、中1枚脱ぐと





可愛い服にへんしぃぃぃぃん!!

これだけであとブーツ履けばいいという、最強装備。

( バックも頂いてしまいました…♪ )


もうこれで寒冷前線がどうとか、今年は暖冬になるといいとか

考えないで冬過ごせちゃいますヾ(´▽`)ノ


な、はずなのに……


あれ……超寒い視線をかんじ……るような………





ひぃっ Σ(|||▽||| )

わ、わ、わ…忘れてませんよっ! 

ちゃんとお兄ちゃん・バニッシュの初恋の相手を探しましたよー!!

管理人さんに聞いてみたり、時間ずらして散歩してみたりと~Σ(´□` )



お洋服って機能性だけで選ぶものだと思ってた…。
↓ 明日のお散歩が早くも楽しみ1クリック♪ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月28日

【 初恋 】

 


★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



キレイに磨かれていた街灯に写っている自分だとは気が付いていない

妹・アリア、ていねいにご挨拶してみる。

ご挨拶


もちろん、反応があるわけでもなく ( ̄▽ ̄;)

それでも 「イイコだ♪ ご挨拶したのね♪」 と褒めちぎる

親バカな私 ヾ(@▽@)ノ あっはー♪ 


あら、初めて見るチワワちゃんがいるよ!

アリア、さっきのは練習よ! 


今度はちゃんとご挨拶できるかな~?

ご挨拶2
( アリアはお兄ちゃん・バニッシュ以外にはパンチを繰り出さないので、
 リードは指1本にひっかけている程度 )



は~い♪ よくできましたヾ(´▽`)ノ

この後、アリアの方がピューンと離れていったのには寂しかったけど(;;


そして問題児、お兄ちゃん・バニッシュの番……ドキドキ。

ご挨拶3


バニッシュは興味あって、ご挨拶しに行くのだけれど

去勢してから他のオスわんこに過敏に反応するようになってしまって…

歳をとるごとに好き、嫌いなわんこがハッキリしてきたのです・゚・(ノД`;)・゚・


それまでは大型犬3頭相手だろうが、こっちがヒヤヒヤするような

ド派手はおっかけっこしてはしゃいでいたのに ( ̄□ ̄;)


3頭におっかけられはしゃいでいたら、頭の良い1頭に

先回りされていて行く道を失ったバニッシュは、


チワワなのにラブを飛び越えようと思って

猛ダッシュ→ジャンプ…ラブのお腹に激突 ( ̄▽ ̄;)



飼い主一同、唖然とした後に大爆笑したものです (゚艸゚) ぷぷ♪

お腹にダイブしたバニッシュも、ダイブされたラブも

しばらく呆然としていたけれど、全然無傷だったのでご安心を☆


追いかけ役だったラブ2頭はバニッシュに気をつかったのか

急ブレーキで事の成り行きを見守り、そ~っとバニッシュに近寄って

「大丈夫か……?」

と言っているかのようにお鼻をチョイッとつけて心配してくれました♪


今日のわんこちゃんは小さいからね! 優しくね!
( 同じチワワなんだけど… ヾ(´▽`;)ノ)


そして追いかけっこ
( あなたのママは反対側よ…♪ 天然でかわいすぎる…♪ )


あら ( ̄▽ ̄;)

逃げられちゃったけれど、まるでバニッシュを

手のひらで転がすかのように、遊んでくれました♪


お兄ちゃん・バニッシュ、この子がすごく好みのようです!


5歳の女の子チワワちゃん…ふかふかで柔らかくて…

私もこの子の魅力にイチコロでしたが、

バニッシュはもうね……


恋しちゃってます (゚艸゚;)


今までで一番の反応でした!

っていうか、こんなバニッシュ見たことない (゚艸゚;) あばばばば…

バニッシュ、頑張れ!!! 応援するよ!!!!!



9歳になって恋に落ちたバニッシュ…
なんとかしてあげたいよううううう・゚・(ノД`;)・゚・

 ←応援クリック♪ありがとうございます♪
◆more◆


 
 
                             2008年10月27日

【 筋トレ 】

 

     
     ★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



朝の筋トレの一部をご紹介ヾ(´▽`)ノ


上り階段の中段あたりで、頂点を目指しひたすら走る妹・アリア。

坂道ダッシュ1


結構、階段の幅が狭いので慎重に、それでもものすごい勢いで上る、

これが慎重派・アリア! えらいわ~ヾ(´▽`)ノ



一方…階段が横にあるというのに、猪突猛進、本当にイノシシのように

頂点を目指す お兄ちゃん・バニッシュ。


坂道ダッシュ


えっと……たくましくてステキよ~ ( ̄▽ ̄;) アハハハハ~


でもこの筋トレ、実は毎日は行えないのが難点。

ここは小高い丘のようになっているので、他ワンコちゃんがいないか、

くつろいでいる人がいないかどうか1周確認してからでないとできない。


だってビックリするじゃないですか。

「キモチイイ~♪」

とか横になって空を見ているのに、チワワといえども

いきなり猛ダッシュで走ってこられたら気分台無しに (^ω^;)



毎日はできない筋トレにアリアは

筋トレ後


うんうん、頑張ったね~♪ 早かったよ~♪

やらせているわけじゃなくて、行ってもいいよ~、って言ったら

喜んで走っていくけれど、登りきった後、こんな感じ (゚艸゚) ぷぷ♪


なので、この時に捕まえるのはとても簡単 ヽ(^▽^@)ノ



問題は君だ。 お兄ちゃん・バニッシュ ヾ(_ _*)

筋トレ後2


登りきった達成感からか、いつもこの時はめちゃくちゃテンション高ッ!!


なので自然と私も全力でここを登らなくてはならない il||li_| ̄|○il||l ゼィゼィ…

「よ…よしよし、いいこだった~…ゼィゼィ…

 誰もいないから…ゼィゼィ…今日もいっぱい走れて良かったね♪…ゼィゼィ…」


呼べばすぐ来るバニッシュだけれど、こうやって褒めないと

「走りが足りないから褒めてもらえないのだ?」

とでも思うのか、私の半径3~5mを走りまくって

捕まえるのが困難 (´□` )


なので、いつも、猛烈に褒めまくっています♪



家でも外でも褒めちぎり!これに尽きます♪
↓ 応援1クリック・コメント、ありがとうございます~ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月22日

【 もりもり 】

 


★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



今日の散歩はすごかったです…。

なにが、かと言うと……とても言いづらくて………

ハッキリとは書けないのですが……………………



妹・アリアのうんちの量が多くて。
あら、ナゼか文字が大きくなってるわー。 ふしぎー。 ( ←棒読み )

いいうんちでした。 うんうん(_ _*)

こんもり
あら? アリアちょっと怒ってる ( ̄▽ ̄;)



アリアは普段お外ではしない子なのです。

お兄ちゃん・バニッシュはお外派なんですけど。


富士山の澄んだ空気に育てられた草をはむはむしたのが

今頃効いてきたのか…

ご飯レシピをちょっと変えて体質改善されたのかは謎です。



妹・アリア、私には直接怒りをぶつける事はできず

お兄ちゃん・バニッシュに八つ当たり中 ヾ(´▽`;)ノ
おちついて

こんもり2


お散歩後の幸せな睡眠をむさぼるバニッシュにいきなり体当たりするアリア。

びっくりしたバニッシュは寝室からリビングに逃げるも

追いかけて攻撃の手をゆるめないアリア (゚艸゚;)



もう二度とこの手のネタは書かないから、

バニッシュに八つ当たりやめてあげて~・゚・(ノД`;)・゚・私が悪かったよぅ。



それでもうんち観察やめないけどね☆
↓ こんなネタにあははーと笑って許して1クリックくださいヾ(´▽`;)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月21日

【 8年目の変化 】

 


★チワワを越えたいチワワ達の日常を綴ってます★  



富士山のふもとのおいしい草をはむはむしてきた妹アリアは

なんだか…ちょっと……


野性味が増したきがします……!!


東京に戻ってきて、私もわんこ達も普段と変わらない生活をしているし

いつものエリアでのお散歩なのですが……

こんもり3


上の写真は、まるでロッククライミングの様に ( ←大げさ )

岩に前肢をつけて、立たポーズのまま草はむはむΣΣ(゚д゚lll)

こんなポーズで草はむはむは妹・アリアの8年の犬生で初めて!


そしてお次は

こんもり4


幸せ~♪ うっとり~♪ の草はむはむ主義のアリアなのに……


親の仇とでもいいたげな草はむはむ Σ(|||▽||| )


↓ これがいつもの草はむはむ

極上



アリアの中で何が起こったというのだろう (゚艸゚;)



はむはむする草も大きなものに変化してます…
↓ 応援1クリック、コメント、とても励みです~♪ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月20日

【 今、できることを 】

 


富士山が見えるたびに 

「うあ~!キレイだね~!!」

歓喜の声があがりますよっ♪

家から富士山が見える マジックカメラ ブログ主様のもりーさん


マジ、羨ましいっす (DAIGO風に)


富士山 お墓参り


今回のメインイベント、実はお墓参りだったんですよ~!


富士山 お墓参り2


お数珠を持ってね、こうやってお参りするんだよ。

妹・アリアも自分からお数珠におでこをつけてきて

お参りをしていました。


富士山 お墓参り3


ん?

お兄ちゃん・バニッシュもお参り一緒にするのねヾ(´▽`)ノえらいわー♪


富士山 お墓参り4


いえ…決してふざけているわけでは…Σ(|||▽||| )


ううむ、バニッシュの 「ボクをかまって!」 コールに負けてしまった

自分が情けない il||li_| ̄|○il||l


日常生活の一部をご覧になったご先祖様が

呆れてなければいいのですが…(超汗


富士山 お墓参り5


時間が足りないと思う、最近。 おせおせな日々。

それでも、この日は、幸せで、色々な意味で満たされた日となりました♪



ちゃんとお参りができた(…カナ…?)
↓ バニッシュ・アリアにお褒めのワンクリックを♪ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月19日

【 静岡県 三国峠 】

 


今週はバタバタとしていて、なかなかハードな毎日でしたよっ。

あれもこれもと荷造りをしてみると、わんこ達のキャリーバックなどを

含めて全部で6個ほどに ( ̄▽ ̄;)


バニッシュもアリアも荷物をつめた中身をチェックするために

バックの中身をわざわざほじくり出してくれたりして

お手伝いを……してくれましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

静岡県


旅行なみに荷物を多くして、行ってきた場所は

静岡県 富士山 ヾ(´▽`)ノ


三国峠


東京の普段の散歩とかわらず妹アリアは草かむかむ (´¬`*)

こんなに景色も空気もいいところだと、やっぱり一味違うんだろうな♪


お兄ちゃん・バニッシュも

三国峠2


…天使の微笑みで輝いている .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


笑顔だったのはわんこ達だけではなくて、もちろん私達全員

私の中では 最高級のお蕎麦 を食べたり、

おいしいよもぎもち…釜焼きご飯…コロッケ…

ICごとに 「わんこ達のオトイレ!」 を理由にして

食べまくり、してきたのですよ~♪


優しくて、わがままを聞いてくれる色男3人に囲まれて

おばあちゃま、幸せそう (´¬`*)


三国峠3


あ、おばあちゃま? 

暑くないですか!?

いつでも場所チェンジしてもいいですよっ щ(゚ロ゚щ)







なんておしゃべりもはずんで、本当に楽しかったドライブヾ(´▽`)ノ




まだまだ整理しきれていない写真がてんこもり~♪
↓ 押してくれるとランキングが少しアップしますヾ(´▽`)ノ


◆more◆




 
 
                             2008年10月10日

【 ご飯にかける時間 】

 


ご飯を食べるのが早いお兄ちゃん・バニッシュ。

あっという間にご飯をたいらげて妹・アリアのおこぼれを期待する。

まだ食べてるの?


一度たりとも残っていたことはないのに ヾ(_ _*)


まだ食べてるの?2


そしてバニッシュの中で膨張される被害妄想。

アリアの方がご飯の量が多いのではないか、疑惑。



絶対ないわよ ( ̄▽ ̄;)
( 獣医の先生に常日ごろからダイエットを絶対推進されているというのに il||li_| ̄|○il||l )



アリア…お兄ちゃんにせかされても、

哀愁漂う目で見つめられても、自分の分のご飯を

ちゃーんと食べてね♪


私はご飯を食べるのが遅い方ではないけれど、

熱いものを食べるのはめちゃくちゃ遅いから、

食べ遅れた時の同じ席の人の視線が気になるけれど



それでも残した事はないわヾ(´▽`)ノ 
( ↑ 残したくないし、おいしいものは食べたいのー! )



そう、たとえばこういう…

あつあつ…
( ※ 山菜・さつまあげ・ネギ卵とじうどん 海苔付き )

おそばものも、熱いという点を除けば大好きなので

のびてしまう事がわかっていても食べたいの (´¬`*)


アリアは自分のペースで食べればよし♪

バニッシュは…ゆっくり食べてほしいけれど、食べっぷりが大好きだよ♪


ご飯しっかり食べて、みんなで元気になろうねヾ(´▽`)ノ


さー、元気出して連休を楽しもう~♪




↓ 応援クリック、コメント、とても嬉しいですヾ(´▽`)ノ

皆様にも、よい3日間でありますようにっ♪
◆more◆


 
 
                             2008年10月09日

【 ハウスキーパー・3連体 】

 

おはようアリアーヾ(´▽`)ノ布団はがしちゃうぞ~♪


んん? まだ目が眠そうだけれど、今日も元気そうだね~♪

お布団ほすから、手伝ってね!


ニヒルなアリア3


振り向けば日干しにする対象のお布団がまた布団にされている…。


ごるぁ!!ヾ(`Д´*)

お昼寝の準備してたんじゃないんだよー!

日干しの準備してたのー!


上にのっかっちゃったら干せないでしょ~(;;

ニヒルなアリア2


バニッシュによって占拠…なかなか解除されません!


ニヒルなアリア


たかが掛け布団を干すだけなのに、

なにこのチームワークの悪さ加減はっ( ̄□ ̄;)


入れる時はすごい協力してくるくせに~。 ぶ~ぶ~ぶ~!


作業が全然すすみません・゚・(ノД`;)・゚ 
近くへ行けば行くほど意地になってうごかなくなっているヾ(´▽`;)ノ

←応援クリック、いつもありがとうございます♪
◆more◆



 
 
                             2008年10月08日

【 ありがとう 】

 


昨日の記事 【 冷や汗 】 で妹・アリアが散歩中に

突然びっこをひきだして、病院に駆け込んだ記事を

アップしましたが、大丈夫そうです!


細心の注意を払って様子を見ていましたが、

再び、びっこをひくこともなく、痛がるそぶりもなく

元気に遊んでいます♪

食欲も旺盛です♪


アドバイスを頂いたりして、本当にありがとうございました!


今日はアリアがびっこをひきだして、

すぐ 「病院へ…!!」 とアリアをだっこをした時のお話です。

お兄ちゃん・バニッシュはいつもとは違うピリピリした空気を

読み取り、心配そうにただ、佇んでいました。


ちょうどその時、まだ言葉を単語で発する小さな子供さんと

そのお父さんであろう方が近くを通りかかりました。


小さい子は 「わんわんー♪」 と、お兄ちゃん・バニッシュの方へ

両手を振りながら一生懸命走ってきました。


アリアの事で一瞬でも早く病院へ行きたい焦りがよりぎましたが

私の初見、血は出ていない、痛がっているそぶりはなかった、

この2点に重点を置いて、小さい子供さんがバニッシュに

目を輝かせて走り寄ってきてくれた事を邪険にしたくなく


(そ~っとなでなでする仕草を自分もしながら)
「わんわんだよ~♪ そ~っと、そ~っとなでなでだよ~♪」


なんて、のん気な事をしていました。


その子がもうちょっと歳のある子だったらならば


「このワンコは背が小さいでしょ~?

だからこのワンコにはね、みんながゾウさんみたいに大きく見えるんだよ~♪

みんなの方が大きくて強くて、優しい子なんだ♪

だから、ワンコに近寄る時は、ボク(ワタシ)は怖くないよ♪って

声をかけながら近寄って、そーっとなでなでイイコしてあげようね♪」

なんてゆっくり時間をかけてしまったかもです。


それでも腕の中にいるアリアの事を忘れているわけではなく

どうやって 「早めのバイバイ」 を繰り出すか頭の片隅で考えていました。


せっかくなでなでしてくれる好奇心旺盛な子供さんが

ニコニコ笑顔のまま 「バイバイ」 出来たのは…。


バニッシュがそのタイミングを作ってくれたからでした。


子供さんがなでなでのしかたに慣れてきたころ、バニッシュが

ご挨拶の ちゅう♪ をしようと子供さんの顔にそーっと首を伸ばしていくと

子供さん 「おおー♪」 と声をあげて笑顔で大興奮! ここだ!!


「あ♪ 今のはバイバイのご挨拶かな~♪ バイバーイ♪」


そして、立ち上がって病院に向かった次第です。


この時、バニッシュが 「ボク、いいこだった?」 いわんばかりに

私に笑顔をむけ、腕の中のアリアを歩きながら見ていたのに

感極まってしまい、腕に抱いていたアリアの頭で

自分の涙をふいてしまいました。


バニッシュはいいこ、いいこだったよ。

聞こえないくらいの小さな声だったかもしれません。


もっと遊びたかったよね?ごめんね。

でもアリアが…わかってくれてるよね。


バニッシュ、ありがとう。

アリアも、大人しく待っていてくれてありがとう。




この日はとても来い1日でした。実は他にも色々あって。
↓ 応援クリック、コメント、本当にありがとうございました!


◆more◆


 
 
                             2008年10月07日

【 冷や汗 】

 


今朝も気持ちよく、公園管理のおじさま達の清掃を

邪魔しない程度に 「おはよーございまーす」 とか言って

おじさま達が何か話したそうな感じだとちょっと雑談したりして、

わんこが面白がってくれそうな情報を話してくれたりと

いつも通りだったはずなんですが…。


冷や汗


あう、まだ手が震えてる il||li_| ̄|○il||l


実は今朝、散歩をしていて妹・アリアが軽く横飛びしたんですよ。

驚いた時とかにする横飛びよりは、もうちょいアクション薄かった。


「え…? なんで…?

驚く物は何もなかったし…何か踏んだのかな…ガラスはないけど…」


ほんの2~3秒で感じた不安の影は、アリアの左後ろ足にすぐ正体を現しました。


歩こうとするたびに左後ろ足を地面につけるのを嫌がり

ツン…ツン…程度しか地面に足をつけないのです。


そのうち、男の子がマーキングする時のように左後ろ足を

上げるような格好のまま歩こうとするのです。


脱臼……ねんざ……?


けれど痛がって鳴くこともなく、そのまま

いつもの散歩ルートを、歩こうとするのです。


すぐに抱っこして病院に行きました。

「すみません、お財布も持っていないのですが、

帰ったらすぐお支払いにきますので、どうか診て下さい!!」

とても良い先生で、すぐOKして診てくれました…。

本当にありがたいです。


先生 「物がはさまって、気になっていたのかもですねー」

の、獣医のDrの診断結果に、私も納得したので

アリアを抱っこしながら帰ります。


冷や汗2
( 左前の手を武器にお兄ちゃん・バニッシュに体当たりするアリア )


上の写真の通り、もう何ともないけれど、もうちょっと経過観察して

またびっこの症状が出たら、動物病院でレントゲンです。

安静にしていてよ~・゚・(ノД`;)・゚・


冷や汗3




写真だと嘘みたいにいつも通りなんだけれど…

何ともありませんように…明日も、このまま

元気でありますように…。




↓ 応援クリック、コメントいつもありがとうございます!


◆more◆


 
 
                             2008年10月06日

【 食い意地 】

 


日曜の夕方前に小腹へったので

わんこ達を連れてパン屋へ行ってみたのだけれど…


パンを買ってから

真剣


終始こんな感じでお散歩になりません (´□` )


真剣2


いや、私は今、パンを手に持ってないしね?

君の左後ろにあるから ヾ(_ _*)


パン屋


ダメだ … パン置いてから出直そう il||li_| ̄|○il||l




これだけ食い意地があるのも問題だヾ(´▽`;)ノ
↓ 応援クリック、ありがとうございます♪


◆more◆


 
 
                             2008年10月04日

【 笑顔がみたくて 】

 


バニッシュー! おいでー♪

バニッシュ~


ん。


バニッシュ~2


かわいいから呼んだだけなんだけど… (´¬`*)

いい子だね、呼んだらちゃんとすぐ来てくれて♪


ねねね! アリアー♪

アリア~


んんんっ。


アリア~2


食べちゃいたいくらいカワイイ (゚艸゚)

気持ちよさそうに風に当たっていたのに、呼んでごめんね…♪

かわいくてつい…ヾ(´▽`;)ノ




2日おきくらいに夢に出てくる私のわんこ達
↓ 応援クリック、コメントわんこ達にもちゃんと報告してますヾ(´▽`)ノ

 いつもありがとう♪
◆more◆



下にある ◆続きを読む◆ は、愛犬の命を救った飼い主様のお話です。

飼い主様も、愛犬も、ひとまず無事でホッとしました。

怪我の回復が順調にいきますように…。

◆◆◆続きを読む◆◆◆

 
 
                             2008年10月03日

【 天職 】

 


私には見た目、ただの雑草なのだけれど

妹・アリアにはきっと違いがあるのだろうな ( ̄▽ ̄;)

似たような雑草が近くにもあるのに、一点を目指す。

見つけた


アリアは…人間だったらソムリエとかになっただろうね♪

犬界の葉っぱソムリエの称号をあげようヾ(´▽`)ノ


極上


お兄ちゃん・バニッシュも、草原エリアにはしょっちゅう来るのに

何かを目指していきなり走りだしたりする ( ̄▽ ̄;)

他のわんこちゃんがいるわけでもないのに、猛ダッシュ。


猛ダッシュ


チワワを越えたいチワワだけに

日々こういう訓練もきっと必要なのだろう ヾ(´▽`;)ノ

私にはわからないけれど (´□` )


何か探していたの…?


うん。

何もないってわかって走って行ったでしょうが ヾ(_ _*)


バニッシュは人間だったら…何に向いているんだろう…。

………ご想像にお任せします ( ̄▽ ̄;)




才能を見つけてあげるマネージャーは私ヾ(´▽`)ノ
↓ 応援クリック、コメント、嬉しく読んでます♪


◆more◆


 
 
                             2008年10月02日

【 ツンデレ 】

 

妹・アリアは興味なかったようだけれど

お兄ちゃん・バニッシュはずっと気にしていた。


来てる


ただのハトなんだけど ( ̄▽ ̄;)

わんこ達も、ハトも、お互い怖がったりはしていないんだけれど…


クルックー


長い散歩道をずっとついてくるので、やっぱり気になるじゃないですか。

かといって、振り向くと


ツンデレ


ずっとついて来てるくせに、そっぽ向かれたっ Σ(´□` )


これが噂のツンデレ…!


家から出て、砂利道エリア、そしてプチジャングルエリアまで

ついて来てるのに…


ツンデレ2


ハ…ハイ…、スミマセン … ( ̄▽ ̄;)




ツンデレってちょっとカワイイじゃないか…
と思う↓投票クリック ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年10月01日

【 無理しないの 】

 


妹・アリアは確かに何かを考えていた。

考え中


…と、思うんだけど (^ω^;)

考え中だったのに


数分で夢の中へ♪

くぅぅ~♪ もぎゅもぎゅしたいほどカワイイ♪♪

はい、おやすみ~♪


お兄ちゃん・バニッシュは遊ぶ気まんまんだった。

ニコニコ♪だったのに


ハズなんだけど … 目がとろ~んってしてるよ (゚艸゚) ぷぷ♪

おやすみ 


無理して起きていないで、安心して寝なさい~ヾ(´▽`)ノ

楽しい夢がみれるといいね♪




↓ ぽちっヾ(´▽`)ノランキング参加中です♪


◆more◆


 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
◆ シリーズで観てるDVD ◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

   

 
 
『 TERMINATOR 』
 

TERMINATOR 1 TERMINATOR             TVドラマシリーズとして       「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」 始動!             映画版の2と3の間で、サラ・コナーが            まだ生きている頃のストーリー。    俳優達は総入れ替え!            このシリーズは ジョン・コナーを守る為送られたターミネーターは美少女型!    人間的感情を持ち始めつつある…?                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 GALACTICA 』
 

GALACTICA GALACTICA 2     機械生命体サイロンは12のコロニーに植民する人間によって創られた。   知性をもった彼らは人類に対して謀反を起こし、激しい戦争が繰り広げられるが休戦へ。それから40年。        40年目のその日、人間の前に機械音と共にサイロンが現れ、続いてブロンドの美女が姿を見せた。           彼女は進化を遂げた"人型サイロン"   ナンバー6だった。直後、サイロンはステーションを爆破。戦艦はコンピュータに異常をきたし、防衛システムは一切機能しなくなってしまった。        人類滅亡まであと50.298人。      船内に潜む"人型サイロン"と執拗な   サイロンの追っての恐怖に怯え逃走と迎撃を繰り返し、漆黒の銀河を彷徨う。       愛する者を守る為、生きる為…         ギャラクティカは安住の地へたどり着くことが出切るのか。             ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
◆よかったなぁと思ったDVD◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

 
 
『 ICHI -市- 』
 

ICHI -市- 他人を寄せ付けず氷のような心で   一人旅芸人をしながら暮らす市。        近寄ってくる男を容赦なく斬り捨てる   居合いの達人。                  市は刀を抜けない侍の十男を助けた   ことがきっかけで、二人は出会う。   「何 斬るかわかんないよ、         見えないんだからさ ・・・・・」       十男は悲しみが滲む市の唄声に、   心を揺さぶられる。             十男は市の心を開かせたいと願い、        刀を抜けない理由を打ち明ける。                    ━━ 愛が見えたら、きっと泣く ━━    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 WALL・E 』
 

WALL・E   人間は自ら汚染させた地球を捨て   宇宙船「アクシオム」で生活する。    ゴミの山と化した地球で、仲間たちが  壊れて動かなくなっても700年間     ゴミを圧縮し積み上げ、塔を建て続けてきた。 彼がWALL・E(ウォーリー)。        WALL・Eはゴミ処理ロボットであるが、  人間に飽きられ、捨てられた物でも   興味をひいた物はゴミと扱わず、     宝物としてとっておくのだった。       ある日、上空から宇宙船が着陸し中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れる。    EVEは「何か」を探査し始める。    いくつかの誤解により、EVEは何度もWALL・Eに攻撃をするが、やがて2人は仲良くなる。                   WALL・Eの宝物の一つを見たEVEは、突然驚きそれを収容すると、そのまま動かなくなってしまう。数日後、EVEを地球に送ってきた宇宙船が戻りEVEを回収してしまう。WALL・Eは宇宙船に   しがみつき、宇宙へと飛び出す。        ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
 
