ここほれチワワ

TOP

お風呂から出ただけで喜んでくれる 愛あふれるチワワ達の日記 ─ Remember I love you ─

 
 
プロフィール
 

-Mayu-

Author:-Mayu-
今年で10歳と9歳のチワワの
たま~に日記。

「この歳でもこれだけ元気でいられる」

と、温かく見守って下さい☆


【お兄ちゃん・バニッシュ】

1999年7月29日生まれ ♂
純粋でただひたすら甘えん坊
人の近くにいないといじけてしまう    
びびりな甘えん坊さん。
                

                                                        【妹・アリア】
妹わんこ

2000年1月23日生まれ ♀
「1番あなたが好き」ビームを武器に
人をとりこにしていくカワイイ子悪魔
記憶力がすごく良い。


★ 当サイトはリンクフリーです ★
        
 

 
 
カレンダー
 

08← | 2008/09 | →10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 
 
時計
 

 
 
カテゴリ
 
 
 
最新記事
 
 
 
毎日見たいブログ
 

 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
kuraray
 

問題をクリアしたら貰えた ブログパーツ

見るたびに画像がちょっと変わるよ   ΣΣ(゚д゚lll)

 
 
警察庁からの呼びかけ
 

( Ranking参加中 )

 
 
FC2カウンター
 

 
 
-Mayu-ブログ管理ページ
 
 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
                             --年--月--日


 


 
 
                             2008年09月30日

【 いつも、いつまでも 】

 

朝からどんより、しとしと雨が降っていると思えば

雨が強くなったりして、気温もとても低い (_ _*)


雨続き


窓越しに雨を見て、散歩の気分ではなくなったバニッシュとアリア…。


散歩の途中で雨が降っても

「まだまだ行く~」 と前進するのみなのに

朝から雨だと2匹でごろごろしている ('-'*)


雨続き2


こういう仲良しツーショットは雨の日限定。


晴れの日もこんな風に、お互いの耳をペロペロしたりして

仲良しツーショットしてくれたら…


私、外に出なくなっちゃうかも (´¬`*)




それはヤバイでしょーヾ(´▽`;)ノ
↓応援クリック、コメント、とっても嬉しいです♪


◆more◆


 
 
                             2008年09月29日

【 効き目バツグン 】

 


もう朝の寒さに負けて、ベットから出るまでの時間が

日に日に分単位で遅くなている私 ( ̄▽ ̄;)


プチジャングル地帯


同じく寒がりな妹・アリアは、それでも

ご飯・散歩・おやつの時間になると

めちゃくちゃ元気に、力いっぱい私に両手でアタックしてくる。


寒がりに見えて、か弱そうに見えて

実はたくましい子、アリア ( ̄▽ ̄;)



プチジャングル地帯3


ここの公園は緑豊かすぎて、蚊の大きさが尋常じゃない。

引越しして最初の夏は、腕にとまった蚊を見て

クモかと思ったくらい ΣΣ(゚д゚lll) でかいよっ!


プチジャングル地帯2


この公園のエリアによっても蚊の大きさがちょっと違って

今日来たプチジャングル地帯は一番危険。

最低でも4箇所はさされて帰ってくるもの ヾ(_ _*) 勘弁してー


プチジャングル地帯4


それでもバニッシュとアリアが気持ちよさそうにしてくれると

ついつい来ちゃうんだなぁ~♪




↓ 虫よけスプレー、効き目バツグンのないかなぁヾ(´▽`;)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月27日

【 ティスティング 】

 


今朝も元気に散歩道に生えている雑草をティスティングする

妹・アリア。

お味はどうかしら (´¬`*)

テイスティング


うんうん?


ティスティング2


あらら ( ̄▽ ̄;)  

普段は天使のような微笑みは消えて、ちょっと険しいお顔に。
 
やっぱり砂利道の草より、草ぼーぼーなくらいに

元気に育っている雑草のほうがいいようだね ('-'*)


お兄ちゃん・バニッシュはどんぐりの落下を

楽しむようになって、ぽとっと近くに落ちると

とりあえずくわえて、ちょっとガリガリと噛んでみたりしてる ( ̄□ ̄;)

どんぐりって食べれないことはないけれど…


ど…どうなの ( ̄▽ ̄;)?

ティスティング3


味はともかく…硬いものを噛むという行為に、私は賛成 ヾ(´▽`)ノ

いや、私の服のボタンとかは勘弁してほしいけど ( ̄▽ ̄;)


ところでバニッシュ、落下しているどんぐりは

こんなにたくさんあるけれど…全部噛んでみるつもり…?


ティスティング4


どんぐりがついていたカサみたいな部分だけでも

こんなに落ちているってことは、どんぐりの数は相当なものよ!


ティスティング5


どうする ( ̄▽ ̄)?


ティスティング6


今日のところはどんぐりかむかむ遊びは終った模様。

明日になればまたやると思うけど ( ̄▽ ̄;)


今日はバニッシュもアリアも、アタリ!な草やどんぐりに

巡り会えなかったね~。

明日はプチジャングル地帯に行こうね♪


私は…自分好みの味付けのカツ丼を食べるけど

うらまないでね♪


カツ丼




明日も4時起き!体もつかな~ヾ(´▽`;)ノ
↓ 応援クリック下さい♪励みになります♪


◆more◆

 
 
                             2008年09月26日

【 貧血・低血圧 】

 


今日は私ひとりで病院に行く日。

帽子をかぶらなかったから、わんこ達は

「散歩.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚散歩.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」 とは騒がなかった☆


妹・アリアはしっかりベットにもぐりこんで

寝ていたみたいだしね ( ̄▽ ̄;)



行って来るよ1


お兄ちゃん・バニッシュは…


行ってくるよ4


うわぁぁぁΣΣ(゚д゚lll) ブルーを通り越して、生気が薄れている

くらい 「つまらないのだ…」 をアピール中 (〇o〇;) ポカーン


でも今日は動物病院じゃないから、君達はお留守番なんだよ。

ごめんね…。


やっぱり涼しくなって油断したのが良くなかったのか

病院で血圧を測ったのだけれど

ドクター 「低いねー!常に貧血状態になってるよー?
来月まで治らなかったら、薬だすから絶対のんでねー」




普段からもりもりご飯食べてるのになぁ。

ちょっと前の仕事はきつくて10時頃にパン食べて

仕事が終って家に帰ってきて、23時~24時にご飯とか

ハードな生活になっちゃってたから、そのツケが

今頃きたのだろうか ( ̄□ ̄;)


よしっ、食べまくって、あっという間に血圧なんか

平常値にもってってやるー!ヽ(`□´)ノ


野菜スープ・鳥のつくね入り。

行ってくるよ2


レタス、キャベツ、大根、コーンサラダ。

行って来るよ


ペペロンチーノとささみカツ。

行ってくるよ3


いっただっきまーすヾ(´▽`)ノ


いっぱい食べて、調子出てきたらお散歩いこうね♪




全部たべちゃったよヾ(´▽`)ノ目指せ、血圧下60到達!
↓応援クリック↓ 押してくれてありがとうヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月25日

【 恥ずかしげもなく 】

 


私が買い物に行くスーパーは品数が少ない方だな~

と、思う。

ほぼ2年ごとに引越しをしているので、

ここは買い物が便利だった!とか

ここは散歩コースに最適だな~♪とか

やっぱり一長一短をしっかり見極める。


どこも住めば都だけどヾ(´▽`)ノあははー♪

でも、今の住まいがダントツでお気に入り.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


だんだん朝晩ひんやりしてきたので

そんな品数の少ないスーパーにもほうとうが売っていた♪

ついつい購入。

ほうとう


いや、これほうとうの使い方間違っているでしょう ( ̄▽ ̄;)

ほうとうにレタスをバッサリのっけて茹で豚に

大根おろしダレをかけただけ (゚艸゚)


だって、お風呂上りでその時は暑かったんだもん!

鍋にすると、またお風呂に入って汗を流すのが

時間がもったいない気がして ヾ(´▽`;)ノ


ほうとう2


ま、まあね ( ̄▽ ̄;)

あとは3日間、我が家の冷蔵庫で寝かせていた

しじみでお味噌汁ヾ(´▽`)ノ


実はこのブログ、プロの料理人さんが見ているのを

承知でたまに料理写真なんかアップしている

怖いもの知らずな私 (´¬`*)


そしてかっこいいカメラを持っていて、

鮮やかでステキな写真をいつもアップしているブロガー もりーさん

いるのもちゃんと知っている ヽ(^▽^@)ノ

私の写真ブレまくり~♪


でも、

わんこの写真も一緒にアップすると全てがごまかせる不思議ヾ(´▽`)ノ


苦笑いされていそうだけど (゚艸゚) にひひ♪




↓ 応援クリックお願いしますヾ(´▽`)ノコメントも、とても嬉しいです♪


◆more◆


 
 
                             2008年09月24日

【 朝風呂 】

 


朝露で葉もかなりの水滴があって

わんこ達の体はけっこうびしょぬれになるけれど…

朝は眠いよ1


そう… ( ̄□ ̄;)

チワワはいつもビクビクしていて、寒がっているイメージは

この子達によって払拭された私 ( ̄▽ ̄;)


朝は眠いよ4


ここは風がびゅーびゅー通り抜けるので

冬になったら私の方が先に家に帰りたくなるだろうなぁ (´□` )


あああああ、お兄ちゃん・バニッシュすでに

体がびしょびしょじゃないの Σ(|||▽||| )


朝は眠いよ2


「へへへ♪」 とか得意げな顔しちゃって!

…かわいすぎる。 ぎゅー!ってしちゃうよ!?


でもちょっと…ここまでくると、

「あのわんちゃん達、体洗ってもらってないんじゃ?」

とか思われていそう il||li_| ̄|○il||l


「お風呂大好きな子達で、ちゃんと入ってます」

なんて書いたたすきをかけて散歩に行くべきかしら ( ̄▽ ̄;)

それはそれで、職務質問されそうだけど (゚艸゚;)


朝は眠いよ4


シャンプーしに家に帰るよ~ (='m')ぷぷ♪




↓ 応援バナー、コメント、いつもありがとうヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月22日

【 寝起き 】

 


今朝は朝4時に起きなければならない日だった。


どんなに朝早くても妹・アリアは目が覚めた瞬間から

目を輝かせて 「おはよう」 の挨拶をしてくるのだけれど

お兄ちゃん・バニッシュは朝に弱く、

私がコーヒーを入れてガタガタと動いていても

なかなか寝室から出てこない。

雨だね


まあ、今日は雨が降っているし、

朝の4時はまだ外は暗いので、寝ているのなら

無理に起こしてお散歩することもないかな。


雨だね2


それにしても何のつもりだろう、大事に抱えているボールは ( ̄▽ ̄;)

いつもは夜におもちゃを抱え込んで寝たりしないのに。


昨日の夜から大きなバックに荷物をつめたりしていたので

旅行にでも行くと勘違いして、

「これだけは持っていくのだ!」 とアピールしているのだろうか。



雨だね3


9歳になっても、まだまだ子供っぽいところがあるバニッシュヾ(´▽`)ノ




↓ 応援クリックこちらですヾ(´▽`)ノ いつもありがとう♪


◆more◆


 
 
                             2008年09月20日

【 帽子の秘密 】

 

散歩に行くときは帽子をかぶって日焼け防止

なんて事ではなく、実はただ髪をセットするのが

面倒くさいからかぶっているだけ (゚艸゚)


大丈夫


私にはとても便利な帽子。

これ、わんこ達にも人気で、この帽子を見ると

「散歩だー .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」

と目を輝かせてリードの前で待っている。


大丈夫2


うっかり買い物の時にかぶってしまうと

玄関を閉める直前にわんこ達の悲しそうな目を

見てしまうことになるので、帽子をかぶれないかわりに

なーんとなく軽くではあるものの髪をいじくる。


大丈夫3


でもよく考えたら…

散歩中 → 人とよく話しをする

買い物 → ダッシュで家に帰ってくる

逆にしておいた方が良かったかもしれない

と思う今日このごろ … il||li_| ̄|○il||l



↓ 応援1クリック ありがとうです♪

◆more◆


 
 
                             2008年09月19日

【 チャレンジ 】

 


犬用おやつのガム。

これを手に取ったことのある方はよくご存知かと思いますが

これって素手では折れない硬さのもの。


妹・アリア丸ごと1本かじりに挑戦中。

丸ごと1本


チワワは小型犬で、前歯は

シャーペンの芯を支える金具ほど。
(犬歯はそれをもうちょっと長くしたくらい)



30分経過。

丸ごと1本2


おお~。

噛んでるね~ (´¬`*)



1時間経過。

丸ごと1本3


……まるまる1本あるように見えますが ( ̄▽ ̄;)



お兄ちゃん・バニッシュはチワワと言えど

丸ごと1本4


日ごろからチワワを越えたチワワになろうとしている

努力の積み重ねのひと、いや、犬で


丸ごと1本5


硬いガムもバニッシュにかかれば

あっという間に酒のつまみのするめのように

ふにゃふにゃになって食べられていた (゚艸゚;)




↓ 応援クリックこちらですヾ(´▽`)ノありがとうございます♪


◆more◆

 
 
                             2008年09月18日

【 本当の強さ 】

 

妹・アリアはお兄ちゃん・バニッシュの体重の1/2ほど。

一目見たひとは 「大人しそうな子」 と言われるけれど


とんでもない ( ̄▽ ̄;)


たとえば夜遅く。

夜な夜な


いきなりちょっかいを出して暴れだすのはアリアの方。


夜な夜な2


いつもやられっぱなし


夜な夜な3


バニッシュ、男の子、9歳。

アリアには永遠に勝てそうにありませんヾ(´▽`)ノ




↓ 負けたフリが上手なバニッシュに応援1クリックヾ(´▽`)ノ


◆more◆

 
 
                             2008年09月17日

【 甘い罠 】

 

寝起きから元気なお兄ちゃん・バニッシュ。

ザッザッザッ


闘牛のように土を踏み鳴らし、前へ前へと進む有り余るパワー。

たいていこの時は次の目標地点をチェックしていて

次の瞬間にモモンガが飛ぶ時のように

ジャンプしてそこを目指すので体全体がバッと広がる。


目標地点は空ではなくて地面なのに ( ̄▽ ̄;)



妹・アリアは女の子らしく

アグアグ


大好きな雑草があれば、大人しく1ヶ所にとどまっているかといえば


そうでもない (='m')


次から次へとお気に入りポイントの雑草に移動していくので

なかなか目が離せない。


散歩の帰り道はけっこうぐったりしている私ですよ (´□` )


それでもこの子達にくるっと振り返られて

「早く~♪」 なんて顔をされると

いちいちしゃがんで イイコ!イイコだねー!

と、これがいけなかったらしい…。


夏は十分に気をつけていたのに、今になって

立ちくらみがひどくなってしまった ヾ(@▽@)ノ あっはー♪




体調管理にはいつも十分気をつけようヾ(´▽`)ノ
↓ 応援1クリック


◆more◆


 
 
                             2008年09月13日

【 ごっつんこ 】

 


なんで君達はいつもいつも

ごっつんこするのですか ( ̄▽ ̄;)

クンクンクン


順番待ちとか、相手が興味を失ってからとか

いくらでも方法はあるではないの (´□` ) もー

歩く時も競い合うように併走するのでぶつかるし (='m')

家族なんだから競い合うことはないんだよ~。


見てごらん、ここに生えているキノコだって…

きのこ1


で、でかっ ((*;ΦωΦ)ノ


大きい方のキノコは地面からてっぺんまで、23センチ強…!!
( 私の靴で測ってみました…それしか思いつかなくて )


ここまでいくとはお見事なキノコ。

すごいね、ピンポイントで陽があたる位置に生えてる。

近くを見て回ったけれど、生えていたのはこれだけ。


ぴったり寄り添って生えているキノコ。

きのこ2


競争したり、協力してここまで大きくなったのかな。


……ごっつんこするのも悪くないかもしれない。


ね! またお散歩しに行こうか!!

散歩


よおっし! じゃあ…


散歩2


妹・アリアが起きてからね♪




↓ こちらもごっつんこヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月12日

【 ジャングル 】

 

なんだか最近、朝方とてもひんやりしていて、

寒くて目が覚めている毎日…。


寝相が悪くて、ベットから落ちているから

なんでしょーか?ヽ(^▽^@)ノ
あれれー


いや、きっと寒い冬がじわりじわりと近づいている証拠!


と自分に言い切ってみせて、散歩へ行けば

ジャングル


そこにはまだプチジャングルが存在していた…。

緑ボーボーだね!


ちょっと涼しくなると、汗をかいたほんの数日前のことなんて

去年の話しのよう ( ̄▽ ̄;)

まだこんなに緑ボーボーでもおかしくないんだった。


でも昼間30℃ある日も少なくなって

場所をちょっと移動すれば、秋の色。

世界は広いの
( うん!やっぱり寒くなってきてるっ )


いや、公園のエリアを変えただけなんだけど ( ̄▽ ̄;)

まあ、チワワの目線からじゃこの公園だって

とてつもなく広いよね♪

1エリアで1都分くらいに感じる?…大げさΣΣ(゚д゚lll)


さらにエリアを変えるとまぎれもなく秋。

栗ですよ
( 栗だー )


バニッシュもアリアもチワワにしては大きい方だけれど

自分の目線をこの子達と同じ高さにすると

お腹がよく冷える。


おなか、ですよ、おなか。


赤ちゃんハイハイの格好で携帯カメラやらデジカメやらで

カシャカシャ遊んでますからね…。


人がいなさそうな時間とはいえ

ほふく前進みたいな格好を

ぷぷっ


そうだね…

誰かに見られて心まで寒くなりたくないわ ( ̄▽ ̄;)




↓ 冬の蓄えに1クリック ヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月11日

【 ダイナミック 】

 

たぶんバニッシュとアリアより浮かれている私.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

長く、日陰もない上り坂だってへっちゃら~♪

長い道のり


普段、コンクリートで出来ている道を

散歩コースとして選ばないようにしているので…

やっぱりあまり好みではない道だったらしく

長い道のり2


お兄ちゃん・バニッシュが珍しくUターンしてきたΣΣ(゚д゚lll)

散歩においてバニッシュの気持ちは1度たりとも

後ろ向きになったことはないというのに!


でも、大丈夫。

この先に待っているのは涼しげな木陰を作ってくれる木もあるし

土も雑草もた~んまりある広いところだからね~ヾ(´▽`)ノ


だってそういう場所でなくてはならないから!

対面


あはー♪ 妹・アリア、もう気がついた♪

そう、ここは馬がいるんだよ~.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


うっとり…


ああ、私、ここなら何時間でもいられる (´¬`*)


080909_0933~0001


だね~♪

なんてったってあの馬くらいの大きさでも

バニッシュの体重の 75倍 はあるんじゃないかな♪


ダイナミック


カッコイイでしょ~、芸術でしょ~。

でもね~アリア、乗っている時にあのスピードで転ばれるとね


痛いだけではすまされない事も

あるんだよ ( ̄▽ ̄;)
←そりゃもう何度も経験済み


それでもあの走りっぷりに惹かれてね~♪


負けられないのだ


あらら、バニッシュは馬になったつもりなのかな?

ここに来る途中のコンクリートの道でめげたのに

そんなことすっかり忘れて走りまくり (゚艸゚) ぷぷっ、かわいいナー♪


負けられないのだ2


…ダイナミックな走りに一歩及ばず ( ̄▽ ̄;)




↓ ポチッと1クリックでギアチェーンジヾ(´▽`)ノ


◆more◆




 ※馬と触れ合う機会があったら、その場のスタッフさんに
  どう接してよいか聞いてくださいね。
  馬によってやはり性格はそれぞれ。
  こわがりさんで、何かあると暴走しちゃう子もいれば、
  嬉しくて甘えてかむかむする子もいます。

      

 
 
                             2008年09月10日

【 すごい久しぶりに馬と触れ合った 】

 

じゃじゃーん♪

うっとり…

馬に会ってきましたよヾ(´▽`)ノ

まだちょっとやんちゃな感じが抜けていないのが

かわいらしかった♪

体も柔らかいみたいだし、脚の力もなかなか!

いいこでしたよ~.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


ちょっと今日は時間がないので、一緒に行った

バニッシュとアリアの写真はアップできません il||li_| ̄|○il||l

明日頑張ってエントリーしますので、

よろしくお願いします・゚・(ノД`;)・゚・




↓ 押してくれると筋肉痛が和らぎます…どうかクリックをヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月09日

【 予防接種後 】

 


予防接種を受けた日は安静に。


人間と同じように、熱が出ないかなど気をつけて

経過をみます。


ところが妹・アリア、家について足を洗うとすぐ

かなりお怒りで毛布ほじほじ ( ̄□ ̄;)

予防接種後1


ものの3秒で左上の毛布の部分がめちゃくちゃに((*;ΦωΦ)ノ

片手でほじほじ、とかそんなレベルじゃなく


両手で一気に毛布をひっぱる


たくましいわー ( ̄▽ ̄;)

ひと掻きでこれですから


1分後の部屋はお見せできないほど … il||li_| ̄|○il||l


なんて感心してる場合じゃないんだΣΣ(゚д゚lll)

予防接種後だから、安静に!

明日、具合が悪くなって病院に行くことになっては…


なんて心配したのもつかの間

予防接種後2


すぐに疲れて眠ってしまいまいました (^ω^;)


後ろ足が…でろ~ん♪

かわいいからってここで撫でると

また起きちゃいそうなので我慢 (´¬`*)

かわいいのに触れない。 ある意味、拷問…。


お兄ちゃん・バニッシュは

予防接種後3


やはりかなりストレスだった模様 il||li_| ̄|○il||l

ボールに八つ当たりしてる最中!


攻撃の手が早くて見えないよΣ(|||▽||| )


でも大丈夫! 

それ、ノーパンクボールだからー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


って、そっちの心配するんじゃなかった (゚艸゚;)

ほら! バニッシュもいい加減に落ち着きなさいヽ(゚Д゚ヽ)


先生に言いつけるよー! …って聞いてる?

予防接種後4


うん?

眠ったならそれでいいよ (´¬`*) カワイイなー



それにしても君達、寝るの異常に早いね…!
↓ 押してくれると熟睡度もアップするかもヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月08日

【 予防接種 】

 


さあ、今日は日曜日だね~ヾ(´▽`)ノ

みんなで 「お外」 行く?

9月ですよ



「散歩」 に行けると思っているお兄ちゃん・バニッシュは

満面の笑みでお散歩バックのある部屋へ行って待機。

エライワーヾ(´▽`)ノ


今日の為に、昨日の夜からこそこそと、

お風呂に入るふりをしたり

寝巻きを取りにいくふりをしたりして

お散歩バックに ある書類 を入れる姿に

妹・アリアは

9月ですよ2


さすがアリア、勘がいいわね ( ̄▽ ̄;)


ある書類、とは、毎年打っている予防接種証明書!


病院によって取り扱っているメーカーや

先生によって使われるワクチンが違うので

ほぼ2年ごとに引越しをする私とこの子達にとっては

とても大事な書類。


今までどのワクチンを、どの動物病院でしたか

何かあった時には、(以前の病院と今の)先生同士で

連絡が取れるので、必須かな、と。


診察券と一緒に提示ですよ。

9月ですよ3


まだ今年の予防接種してないでしょヾ(`Д´*)


9月ですよ4


早くこの場から去りたそうな眼差し…( ̄□ ̄;)

チクッとするけど

君達のためなんだよ♪




頑張れバニッシュ&アリア!
↓ 応援クリックお願いしまーすヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月06日

【 虹の橋 】

 

虹の橋が、2つ。

虹の橋2


2008年6月7日。

お友達のわんこ、テル君が虹の橋を渡りました。


虹の橋 2


とても優しい目をしていて、

そして本当に優しい、テル君。



そんなテル君だから、きっと

先に虹の橋を渡ったお友達が

迎えに来てくれたんだね。



なかなか記事にできなかったのは

やっぱりテル君が虹の橋を

てくてく、てくてくと行ってしまったことを

認めたくなかったから。



飼い主さんも、私も、本当は虹の橋を渡ってほしくなかったよ。

でも、もうおじいちゃんだったもんね。



テルおじいちゃん。



おやすみなさい。



( ※ テル君の飼い主様の了承を得て記事を書かせてもらいました)



虹の橋がない日も、遊びに来てくれないかな…


◆more◆




 
 
                             2008年09月05日

【 朝練 】

 

8歳になった妹・アリア。

朝の体操中。

どんぐり1



ひいっ Σ(|||▽||| )

どんぐり2



……おおぉぅ (〇o〇;)

アリア … お兄ちゃんがむちうちになりそうだから

そこら辺で勘弁してあげてヾ(´▽`;)ノ


どんぐり3


今日も元気だね~!

よし、今日は

ちょっと森林浴気分に浸れる公園へ m9(゚д゚)

どんぐり4


行くはずだったんですが

さっきから何か落ちてるような音がしますよ (='m')?


バニッシュもアリアも気がついていて

なかなか目的の公園までたどり着かない。


「 ポトッ 」

どんぐり5


鳴った! 聞こえた! 

最初はバッタか何かだと思っていたそれは


どんぐり ヽ(^▽^@)ノ

どんぐり6


そうは見えなかったけど … ( ̄▽ ̄;)



結局この公園で1時間お散歩でした!
↓ 応援クリックヾ(´▽`)ノクリック ありがとう♪


◆more◆


 
 
                             2008年09月04日

【 甘えん坊と心配性 】

 

9歳になったお兄ちゃん・バニッシュ。

朝の体操中。


のび~っ


うん! 今日も元気で嬉しいよ♪


でも実は、バニッシュここ2週間

ここ


コブがあったんですよ…

肉球の横のところに ぽこっ と。


痛がることもなく、びっこひくこともなかったけれど

「もしや…」

って思うじゃないですかっ!


すぐ病院に行きましたよ ・゚・(ノД`;)・゚・ 先生~!!

痛くないのだ


先生に説明して、診てもらうけれど

先生 「何もないですよ?」

そんなバカなっ ΣΣ(゚д゚lll)

もう一度説明して、その部位を診てもらうけれど

先生 「…う~ん。 指さしてみてもらえます?」

ここですっ! 先生!! ここですっ!!!

先生 「あ~…(触診中)、人間でいう マメ ですね、これ」



はあぁぁぁ~ il||li_| ̄|○il||l ヨカッタ


それくらいちっちゃかったって事ですが ( ̄▽ ̄;)


特に塗り薬も出されることはなく、

注意される点もなかったのですが



一度みちゃったものは

気になるじゃないですか…




毎日毎日、やさしくなでていたら

なでなで


マメは消えて

ここにマメがあったんだね、っていう程度の

痕だけになってきましたヾ(´▽`)ノ


まいるのだ


何いってるの、バニッシュ (='m') ぷぷっ

これを言い訳に、ずうぅ~~っと私のももに

のっかってたくせに♪


「手当て」してる最中

気持ちよ良さそうに眠ってくれる姿に

私がメロメロだったのはバニッシュにナイショ。

だって、「手当て」の時間なんて必要ない方が

いいに決まってるもん…。



甘えん坊バニッシュ♪ マメ消えてよかったね
↓ 応援クリック お願いしますヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月03日

【 幸せの連鎖反応 】

 

今朝はちょっとご機嫌ナナメな妹・アリア…


私のカメラワークが気に入らない様子…Σ(´□` )

魅力半減なの


そ、それは認めますよ…

光の加減とか全く気にして撮ったことないしヾ(´▽`;)ノ


ごめんね … アリア il||li_| ̄|○il||l

よし! 何故うまく写真が撮れないか

確かめに行こうヾ(´▽`)ノ


練習も兼ねて…

アリアちゃーん、写すよー♪

幸せって

いい表情じゃな~い♪


え、ブレてるって…?ヾ(´▽`;)ノ 


気を取り直してもう一枚…….。゚+.(゚∀゚*)。+.゚パシャ

文字入り


あれれ ( ̄▽ ̄;) ブレるね~


でも原因がつかめたよ!!


アリアの幸せそうな顔で

私までとろけるくらい幸せな気持ちでシャッター押すからだね♪




うまく言い訳できたかしら…( ̄▽ ̄;)
↓ 応援クリックお願いします♪


◆more◆




 
 
                             2008年09月02日

【 テンション 】

 

いたずらしてみた


お兄ちゃん・バニッシュが大好きなおもちゃを

ソファーと壁の間に挟んで取れにくくしてみた (゚艸゚)

いぢめじゃないですよっ!


私はそんなバニッシュの必死の形相に爆笑、

バニッシュも新しい遊びかっ!?とかなりシッポを振っていたしヾ(´▽`)ノ


時間はかかったけれど、人形が取れて

バニッシュ自慢げ!

「ふっ、ちょろいぜ」 といわんばかりの顔!

時間かかってたのに( ̄□ ̄;)!!


んっ?

まだ遊び足りない???


じゃあ、そのゴムヒモを……

ヒモがあったから


ひっぱりっこしようヾ(´▽`)ノ


ぱくっ!っと私がゴムヒモにかぶりつくと


バニッシュのテンションは

マックスに上昇!!!



バニッシュはソファーから飛び降りて本気でひっぱりっこΣ(゚д゚lll)

ゴムヒモをくわえたままの私は焦る焦る!!


だってゴムヒモを離したらわんこの目にピシィ!って入っちゃう!!


ああああ、バニッシュ!今すぐ人形を離しなさい!!!


そう言いたくても、ヒモをくわえたままなゆえに

口が 「い」 の発音のまま固定で、出る音声が


がにぐんががぎががい!!
( ※訳;バニ君離しなさい!! )


普段の私から発声されない音声に


バニッシュのテンションリミッター

崩壊→暴走( ̄□ ̄;)!!




バニッシュは左右に首を振り、獲物を取られまいと

飛び跳ねるように後に下がる下がる((*;ΦωΦ)ノ !!!!





ご想像下さい。




\がにぐんががぎががい!!/
○| ̄|_=3=3 シャカシャカ!!!
( ※注;私です… )



こんな格好でどたばたすることになるなんて・゚・(ノД`;)・゚・




しかも、妹・アリアに

そんな目で見ないでっ


こんな冷めた目で見られた日はもう
il||li_| ̄|○il||l





↓ 押してくれるとさらにテンションアップしますヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
                             2008年09月01日

【 泥だらけ 】

 

気持ちよさそうなお兄ちゃん・バニッシュヾ(´▽`)ノ

むは~

雨と曇りの行ったり来たりな天気で残念だけど

雨と土のまじった匂いがすがすがしくてキモチイイ(´¬`*)


家に着けばわんこ達の体を拭いてあげたりと

けっこう疲れる事が待っているけれど、

こういう顔を見ていると、水溜りに入ろうが

土をほじくりかえして泥がお腹につこうが


「も~、とことん遊びなさい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」


なんて思ってしまう (='m')

私まで泥だらけになってお風呂に

入ることになるわけじゃないから (='m')


なんて思ったのが間違いだった……

妹わんこ・アリアがうずうずして行こうとしている先は

行くの

…そこはやめて ( ̄▽ ̄;)


余裕でアリアが見えなくなる茂み ΣΣ(゚д゚lll)

ぼーぼー

喜んで遊んでくれるなら

バニッシュもアリアも泥だらけになろうが全然かまわない。


でも、あそこに入るということは

リードが草にからまるわけで。

私まで入らないといけなくなるわけで ヾ(_ _*)


ほら!今日はまたいつ雨が降ってくるかわからないから

もう帰るよ~!


上も

あれ、晴れ間が見える ( ̄▽ ̄;)

うん…入ろうか……il||li_| ̄|○il||l




↓ 押してくれるとランキングが少しアップしますヾ(´▽`)ノ


◆more◆


 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
◆ シリーズで観てるDVD ◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

   

 
 
『 TERMINATOR 』
 

TERMINATOR 1 TERMINATOR             TVドラマシリーズとして       「Terminator: The Sarah Connor Chronicles」 始動!             映画版の2と3の間で、サラ・コナーが            まだ生きている頃のストーリー。    俳優達は総入れ替え!            このシリーズは ジョン・コナーを守る為送られたターミネーターは美少女型!    人間的感情を持ち始めつつある…?                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 GALACTICA 』
 

GALACTICA GALACTICA 2     機械生命体サイロンは12のコロニーに植民する人間によって創られた。   知性をもった彼らは人類に対して謀反を起こし、激しい戦争が繰り広げられるが休戦へ。それから40年。        40年目のその日、人間の前に機械音と共にサイロンが現れ、続いてブロンドの美女が姿を見せた。           彼女は進化を遂げた"人型サイロン"   ナンバー6だった。直後、サイロンはステーションを爆破。戦艦はコンピュータに異常をきたし、防衛システムは一切機能しなくなってしまった。        人類滅亡まであと50.298人。      船内に潜む"人型サイロン"と執拗な   サイロンの追っての恐怖に怯え逃走と迎撃を繰り返し、漆黒の銀河を彷徨う。       愛する者を守る為、生きる為…         ギャラクティカは安住の地へたどり着くことが出切るのか。             ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
◆よかったなぁと思ったDVD◆
 

アフィリエイトしてませんので      観たい方はレンタルするか        購入して下さいね☆

 
 
『 ICHI -市- 』
 

ICHI -市- 他人を寄せ付けず氷のような心で   一人旅芸人をしながら暮らす市。        近寄ってくる男を容赦なく斬り捨てる   居合いの達人。                  市は刀を抜けない侍の十男を助けた   ことがきっかけで、二人は出会う。   「何 斬るかわかんないよ、         見えないんだからさ ・・・・・」       十男は悲しみが滲む市の唄声に、   心を揺さぶられる。             十男は市の心を開かせたいと願い、        刀を抜けない理由を打ち明ける。                    ━━ 愛が見えたら、きっと泣く ━━    ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
『 WALL・E 』
 

WALL・E   人間は自ら汚染させた地球を捨て   宇宙船「アクシオム」で生活する。    ゴミの山と化した地球で、仲間たちが  壊れて動かなくなっても700年間     ゴミを圧縮し積み上げ、塔を建て続けてきた。 彼がWALL・E(ウォーリー)。        WALL・Eはゴミ処理ロボットであるが、  人間に飽きられ、捨てられた物でも   興味をひいた物はゴミと扱わず、     宝物としてとっておくのだった。       ある日、上空から宇宙船が着陸し中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れる。    EVEは「何か」を探査し始める。    いくつかの誤解により、EVEは何度もWALL・Eに攻撃をするが、やがて2人は仲良くなる。                   WALL・Eの宝物の一つを見たEVEは、突然驚きそれを収容すると、そのまま動かなくなってしまう。数日後、EVEを地球に送ってきた宇宙船が戻りEVEを回収してしまう。WALL・Eは宇宙船に   しがみつき、宇宙へと飛び出す。        ★観たよ~! これから観る~!★              なんて同じ趣味の方いたら                              ◆ポチッと押して下さい◆                            ↑ ここをクリック ↑

 
 
 
